Tel 03-3221-4266  Fax 03-6912-3234
  1. Home
  2. >
  3. hope
  4. >
  5. 手話ムービー:トーク編 「仕事はどう?」2

 

トーク編「仕事はどう?」2

 

 

いかがでしたか? トークの内容、わかりましたか?(●^o^●)

 

なんとなく雰囲気だけでもつかめるよう、何度でも繰り返して再生することをオススメします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)

 

最後に、トークの内容を読みたい方は、下の「トークの内容を表示する」ボタンを押してください。内容について表示されます~ |ω・)

 

A:「ねぇねぇ、こないだ焼肉(ごちそうになってしまって)ありがとう!! おいしかった~♪ 」

B:「いやいや、喜んでもらえてよかったよ」

B:「最近はお仕事はどう?」

B:「・・・そうだね・・・(しばし沈黙)・・・人間関係に悩んでて・・・」

A:「どんなことに悩んでるの?」

A:「昼食の時に、他の人たちとのコミュニケーションができなくて楽しくないというか・・・」

B:「なるほど・・・」

A:「どうしたらいいのかな~? ・・・と・・・」

B:「う~ん・・・ねぇ、例えば、会社のみんなに手話を教えてみるとかどうかな?」

A:「うんうん♪ いいね♪ 手話を教えるのいいね♪」

B:「みんなとの会話のきっかけにもなるし、いいと思うよ☆彡」

A:「そうだね~ 教えてみるね! アドバイスありがとう!」

B:「ううん! 元気になった?♪ ・・・それじゃあ、焼肉また行こうよ!」

B:「焼肉!?」

A:「もちろんおごり・・・だよね♪ いつも本当にありがと~!」

A:「!? またおごるの? え? え~??(汗)」

B:「じゃ、電話で予約してくるね♪♪♪」

B:「待って(汗) またおごるの!? お金ないよ~ ・・・ええええ~(><;)」

 

(笑)

 

 

Scroll Up
error: Content is protected !!

 

 

 リニューアルにともない、ホームページのアドレスも変わりました。

 

www.npohope.jp → www.hope-npo.org

 

 5秒後に自動的に新ホームページへ移動します。
 下のリンクをクリックしても移動できます。

 
最新ホームページはコチラです >